HOME   NEWS   DOWNLOAD   LINK   GALLERY   CONTACT US  

メインメニュー

学校紹介

学校経営

学校ダイアリー

学校通信

お知らせ

愛南町立城辺小学校




 
    愛南町立城辺小学校
  
     〒798−4131
       愛媛県南宇和郡愛南町城辺甲2707番地
       TEL 0895−72−0064
       FAX 0895−72−3614
最新お知らせ
  • 4月行事予定(2017/03/20)
    平成 29年度4月の行事予定を入れています。右欄のカレンダーからお進みください。
    ただし3月20日現在での予定です。年度が変わって、変更などがある場合もありますが御了承ください。
  • 卒業式(2017/03/16)
  • 学年末懇談会(2017/03/12)
お知らせのトップへ
最新の学校ダイアリー
  • 修了式(2017/03/28)

    平成28年度 修了式


     3月24日(金)、今年度の教育活動を締めくくる「修了式」を行いました。インフルエンザのため出席停止となっている児童2名は参加できませんでしたが、それぞれの学年の課程を修了したという「修了書」を授与された児童たちは、この1年間の成長を共に喜び合っていました。
    学校長の式辞では、「『ありがとうございました』という言葉とともに心の締めくくりをしましょう。・・・明日からの春休みを、これからの自分のために『1年間の反省』と『進級するための準備』の時間としましょう。」という締めくくりに関する言葉とともに、「平成28年度が最高の笑顔で終わりますように・・・」との思いを伝えました。

      

      

    終了後、転校していく友達の紹介とお礼の言葉がありました。

    城辺小学校の平成28年度が終わります・・・。











  • 卒業証書授与式(2017/03/23)
     卒業証書授与式が行われました。卒業生も立派な態度で臨みました。在校生もお別れを悲しんでいました。一人一人に手渡された卒業証書、6年間の思い出を大切に、次のステージで大きく羽ばたいてください。
    来賓の方々、地域の皆様、どうもありがとうございました。保護者の皆様、おめでとうございました。
    卒業生のみなさん、卒業おめでとう!
     
     
     
     




  • 給食風景(2017/03/22)

     今日は、6年生にとって最後の給食でした。

    準備をスムーズに行っています。

     


    余りの「卒業お祝いケーキ」をかけて、ジャンケンをしています

    中学生になっても、しっかり食べてほしいと思います。

     


  • 4年 学年集会(2017/03/20)

    残り1週間で今年度も終わり、4年生43名は、4月からいよいよ高学年です。そこで、3月17日(金)に、「もっともっと団結していい学年になって、高学年として力を発揮しよう。」というテーマで、学年集会を開きました。話合いでは、これまでの友達との関わりの中で、楽しかったこと・うれしかったこと、つらかったこと・悲しかったことを時間をかけて出し合いました。そして、来年度に向けての『学年の約束』として、「元気なあいさつや、やさしい言葉をかけ合う。」「言葉遣いや言い方に気を付けて伝える。」「自分のことだけでなく、友達や全体のことを考えて行動する。」という3つのことをみんなで決めました。みんなの力を合わせて、もっともっといい学年になるぞー!

     





  • トランペット鼓隊お別れ会(2017/03/16)
      今日はトランペット鼓隊のお別れ会でした。これまでいっしょに練習に励み、パレードや演奏などをしてきた6年生や転校していく友達とお別れ会をしました。全校かくれんぼなどの楽しい遊びもありましたが、やはり別れは悲しいもの、涙の場面もありました。 トランペット鼓隊の思い出を胸に、 中学校や次の学校で次のステージへかけ上ってください。
     
     


  • 1年 図工「ゆめのまち3ちょうめ」 (2017/03/13)
     1年 図工「ゆめのまち3ちょうめ」

    3月7日(火)、図工の時間に、みんなで「ゆめのまち」を作りました。
    空き箱や空きパックを使って、友達と共同製作で楽しく活動しました。

     
     
     
    エレベーター付きのマンション、滑り台付きの家、家よりも大きな街角テレビ・・・
    子どもたちの発想は自由です。とても楽しい町ができました。



  • 1年 幼稚園、保育園の年長さんを迎えて(2017/03/12)
     1年 保育所、幼稚園の年長さんを迎えて

    3月6日(月)、入学を間近に控えた幼稚園・保育園の年長さんを迎えて、交流会をしました。
    1年生は、「くじらぐも」の劇を発表しました。
    年長さんは、「手のひらを太陽に」を歌ってくれました。
    そのあと、恒例の貨物列車をして、楽しみました。
    帰りに、1年生から「鉛筆立て」と「水晶?(学校の運動場で拾ったもの)」をプレゼントしました。
    1か月後には、立派な1年生になって、学校に来てください。
     
     


  • 謝恩会(2017/03/10)
     6年生が、私たち教員のために謝恩会を開いてくれました。ダンス、歌、お笑い、クイズと、楽しい時間を過ごさせてもらいました。手紙もありがとう。そして、アーチで見送ってくれて、ありがとう。インフルエンザの流行のために調理は中止になってしまい、申し訳なかったのですが、感謝の気持ちは十分伝えてもらいました。ありがとう、6年生。次は卒業式に向けて、全力で取り組みます。
     
     
     



  • 6年生 ありがとう!(2017/03/08)

     3月8日(水) 城っ子ランド「6年生を送る会」

    6年生へのありがとうの気持ちを込めて、出し物のプレゼントがありました。
    おんぶリレー、クイズとメッセージ、じゃんけん勝負、タンゴの演奏とダンス、替え歌付きのゲームなど、
    各学年からの出し物に合わせて、ダンスクラブによる踊りのプレゼントもありました。
    今日の進行役は5年生全員でした。
    最後は5年生のリコーダー演奏に合わせて、みんなのアーチの中を通りながら6年生が退場しました。
    卒業まであと10日。今日の集会が思い出の一つとなってほしいです。

     
     
     
     
     


  • 卒業制作 焼き物の絵付け(2017/03/06)

     卒業制作 焼き物に絵付けをしました!  6年生

    先月、焼き物の形を作り、素焼きをしてもらったものに、絵付けをしました。
    それぞれが工夫を凝らして、描いていました。
    出来上がりが楽しみです。

     

     

     

     

     

     

学校ダイアリーのトップへ
新着情報
学校ダイアリー 修了式 (2017-3-28 16:57:20) New!
平成28年度 修了式 3月24日(金)、今年度の教育活動を締めくくる「修了式」を行いました。インフルエンザのため出席停止となっている児童2名は参加できませんでしたが、それぞれの学年の課程を修了したという「修了書」を授与された児童たちは、この1年間の成長を共 ...
学校ダイアリー 卒業証書授与式 (2017-3-23 13:09:48)
学校ダイアリー 給食風景 (2017-3-22 13:19:40)
学校だより 学校だより9号 (2017-3-21 14:08:31)
学校ダイアリー 4年 学年集会 (2017-3-20 10:27:47)
お知らせ 4月行事予定 (2017-3-20 9:55:35)
お知らせ 卒業式 (2017-3-16 17:55:41)
お知らせ 学年末懇談会 (2017-3-12 19:20:00)
リンク集 愛南警察 不審者情報 (2010-8-10 9:27:41)

検索
Google

WWW を検索
当サイトを検索

本日の給食情報

アクセスカウンタ
今日 : 2
昨日 : 117117117
総計 : 108633108633108633108633108633108633

今月のカレンダー
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>

今日の予定
予定なし

今後の予定
  4月7日
入学式準備
  4月10日
新任式・始業式
  4月10日
入学式
  4月10日
児童生徒をまもり育てる日
  4月10日
歓迎会
他 18 件

携帯サイト QRコード

Powered by XOOPS Cube 2.1c 2001-2006 XOOPS Cube Project
Copyright(c)2010 愛南町立城辺小学校 All rights reserved.
     このサイトは、愛南町立城辺小学校が運営管理しています。 掲載されている情報の流用、無断使用は固くお断りします。
愛南町立城辺小学校 〒798-4131 愛媛県南宇和郡愛南町城辺甲2707 電話:0895-72-0064 FAX:0895-72-3614